イメージングゲートからのお知らせ

iPhoneで撮影した画像に関するお知らせ

いつもイメージングゲートをご利用頂きありがとうございます。

iPhoneで撮影した画像からご注文いただく場合の互換性に関するご案内です。

iPhone7以降の端末で、iOS11以降の場合、撮影した画像は一般的なJPEG形式(.jpg)ではなく、HEIF(.heic)という形式で保存される場合があります。

iPhoneに保存したHEIF形式の画像をイメージングゲート写真プリントでご注文いただく場合、 iPhone側でJPEG形式に変換してからアップロードしておりますが、 画像の撮影日情報が欠落する事象を確認しております。 そのためプリントオプションにて「日付を入れる」をご希望いただいた場合でも、 写真に日付を入れることができません。

また、GoogleフォトなどのクラウドサービスにアップロードしたHEIF形式の画像は、 イメージングゲート写真プリントの「クラウドから画像取込」をご利用いただけません

従来通り、クラウドからの画像取込や、撮影日情報を保持したJPEG形式の画像の取り扱いをご希望される場合は、
iPhoneの設定 > カメラ > フォーマット…にて「互換性優先」のオプションをお選びください。「互換性優先」で撮影した画像は、JPEG形式で保存されます。

イメージングゲートでは、HEIF形式からJPEG形式への変換を行っておりません。予めご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

2019年03月01日

お問い合わせ : support@ig3.jp

マイアルバム株式会社