初めてご利用の方

仕様

写真タイプ

イメージングゲートの写真ポストカードは印刷ではありません。 写真印画紙とハガキを貼り合わせており、通常のハガキより厚みがあります。

また4辺を断裁して仕上げておりますので、通常のハガキ(100mm×148mm)より 上下左右が1.5mmずつ程度小さくなっております。仕上がり寸法は97mm×145㎜程度です。

※ご注意
市販の画像加工ソフトを使ってご自身で写真ポストカードデータをお作りいただく際は、 1228×1748ピクセル(104mm×148mm)(解像度300dpi)のデータをご用意してください。 有効保障エリアは1098×1666ピクセル(93mm×141mm)としておりますので、文字や人物はその領域内に収めてください。

印刷タイプ

印刷タイプは通常のハガキ(100mm×148mm)に直接印刷しておりますので、サイズ・厚みに違いはありません。

上下左右に5mm前後の白フチが入るデザインとなっております。

ご注文方法

1.ポストカードトップの注文ボタンを押して下さい。

1.ポストカードトップの注文ボタンを押して下さい。

2.年賀状デザインを選択

年賀状を押すと拡大表示されます。お好みの年賀状下部の注文ボタンを押してください。

2.年賀状デザインを選択

3.画像選択

使用する写真を選択してください。

写真を変更する場合は、左側ツールの画像選択を押し「他の写真を使う」ボタンから変更が可能です。

3.画像選択

4.画像回転

回転バーをスライドして調整してください。

4.画像回転

5.自動補正

通常は自動補正がONに設定されています。

自動補正をOFFにする場合は、左側ツールの自動補正を押してください。

5.自動補正

6.あいさつ

通常入力

文例選択、書体を選択し「反映」ボタンを押してください。

自由入力

文章を入力し書体を選択して「反映」ボタンを押してください。

7.あいさつ

7.差出人

通常入力

ご自宅の住所を入力してください。

社名入力

企業様は社名入力をご利用ください。

※ふりがなや電話番号・メールアドレスの追加や、書体の選択ができます。

8.差出人

8.編集終了

これで作成は終了になります。

変更がないか確認し、左側ツール「編集終了」を押してください。

「このハガキで注文する」ボタンを押してご注文情報入力画面に進みます。

9.編集終了

9.ログイン

[ログインしている場合]

すでに会員登録をお済の方は、ログインしてご注文頂くことでお届け先の入力を省略できるほか、追加注文、注文内容変更等をご注文一覧から行えます。

[ログインしていない場合]

ログインせずにご注文頂きますと、今までのご注文履歴は残りませんが、「注文確認」ボタンから追加注文、注文内容変更等を行うことが出来ます。

10.ログイン

10.注文情報の入力

はがき種、プリント枚数、支払い方法を入力し、「次へ」ボタンを押してください。
※年賀状時期は「お年玉付年賀はがき」のみの選択になります。

※通常時期は「官製はがき」、「私製はがき」の選択になります。

※代引きの場合、手数料324円がかかります。
以下、代金引換のご注文方法になります。 クレジットカードのご注文は、こちらをご覧ください。

11.注文情報の入力

11.ご注文者情報とお届け先情報

ご注文者情報とお届け先情報に間違いがないか確認し、「次へ」ボタンを押します。

12.ご注文者情報とお届け先情報

12.ご注文内容の確認

ご注文内容を確認し、「注文実行」ボタンを押して下さい。

代引き注文完了。
お届け先に入力したメールアドレスに注文確認メールが届きます。

※ご利用環境の設定により、メールがブロックされ届かない場合があります。
※携帯電話のメールアドレスやフリーメールアドレスをご利用の場合は、設定や機能等をご確認ください。

13.ご注文内容の確認

13.クレジット決済

【クレジット決済の場合】
必要事項を入力し、「次へ」ボタンを押して下さい。

14.クレジット決済

14.ご注文者情報、お届け先情報入力を確認

ご注文者情報、お届け先情報入力を確認し、「次へ」ボタンを押して下さい。

15.ご注文者情報、お届け先情報入力を確認

15.ご注文内容の確認

ご注文内容を確認し、「注文実行」ボタンを押して下さい。

16.ご注文内容の確認

16.クレジットカード情報入力

クレジットカード情報を入力し、「送信」ボタンを押して下さい。

1.トップページから【注文】を選びます。

17.クレジットカード注文完了

お届け先に入力したメールアドレスに注文確認メールが届きます。
※ご利用環境の設定により、メールがブロックされ届かない場合があります。
※携帯電話のメールアドレスやフリーメールアドレスをご利用の場合は、設定や機能等をご確認ください。

1.トップページから【注文】を選びます。