よくあるご質問
FAQ(年賀ポストカード)
- Qイメージングゲートの年賀ポストカードとはどのような仕様のものですか?
- Q専用ソフトのインストールは必要ですか?
- Q年賀ポストカードに利用できる画像の形式は何ですか?
- Q郵便はがきの用意は必要ですか?
- Qホームプリンターで宛名の印刷はできますか?
- Q色調の指定はできますか?
- Q割引チケット(クーポン)とは何ですか?
- Q同じ日に2回注文したとき、送料はどうなりますか?
- Q支払い方法は何ですか?
- Qどのクレジットカードが利用できますか?
- Qクレジットカードの分割払いはできますか?
- Q年賀(喪中・寒中)ポストカードを注文者とは違う住所に送ることはできますか?
- Q年賀(喪中・寒中)ポストカードの納期はどのくらいですか?
- Q注文後のキャンセルは可能ですか?
- Q注文後に注文完了メールが届かないのですが?
Qイメージングゲートの年賀ポストカードとはどのような仕様のものですか?
写真タイプは、写真印画紙を郵便はがき等に貼り合わせた厚みのあるポストカードです。
写真館等で使用される半光沢の高級写真印画紙を使用しています。
また4辺を断裁して仕上げておりますので、通常のハガキ(100mm×148mm)より 上下左右が1.5mmずつ程度小さくなっております。仕上がり寸法は97mm×145㎜程度です。
印刷タイプは通常のハガキ(100mm×148mm)に直接印刷しておりますので、サイズ・厚みに違いはありません。
上下左右に5mm前後の白フチが入るデザインとなっております。
Q専用ソフトのインストールは必要ですか?
不要です。PCはもちろん、スマートフォンからでもアプリ不要で注文できます。
Q年賀ポストカードに利用できる画像の形式は何ですか?
JPEGファイルのみとなります。RGB形式のものをご用意ください。
また1画像のファイルサイズが14MBを超えるものは利用できません。
Q郵便はがきの用意は必要ですか?
不要です。郵便はがきは弊社にてご用意いたします。
Qホームプリンターで宛名の印刷はできますか?
写真タイプは、写真と郵便はがきを貼り合わせ4辺を断裁して仕上げているため、通常のはがきとは厚さ・大きさが異なります。
プリンターによっては正しく印字できなかったり、紙詰まりの原因となる場合がございますのでお勧めしておりません。
印刷タイプは、通常のはがきに印刷しておりますので、ホームプリンタでもご利用いただけます。
Q色調の指定はできますか?
色調は機械による自動調整となっているため、個別に色調をご指定いただけませんが、
編集画面にて自動補正の有無をお選びいただけます。
※自動補正有無による効果の違いは編集画面にてご確認ください。
Q割引クーポンとは何ですか?
会員様向けのメールマガジンや、LINEお友だち向けのメッセージ、弊社フェイスブックページにて告知している英数字等のコードです。
ご注文時にご入力いただくことで割引価格となります。
※写真プリントや、フォト文庫専用の割引クーポンは使えない場合がございます。予めご了承ください。
Q同じ日に2回注文したとき、送料はどうなりますか?
発送はご注文毎に行いますので送料はそれぞれにかかってまいります。
また別々のご注文の梱包をおまとめすることもできません。予めご了承ください。
Q支払い方法は何ですか?
年賀(喪中・寒中)ポストカードサービスでは、クレジット支払いのみご利用いただけます。
ご利用のサービスによって選択できる支払い方法が異なります。予めご了承ください。
Qどのクレジットカードが利用できますか?
Qクレジットカードの分割払いはできますか?
できません。一括払いのみとなります。
Q年賀(喪中・寒中)ポストカードを注文者とは違う住所に送ることはできますか?
年賀(喪中・寒中)ポストカードでは、会員登録を行いログインをして注文した場合のみ、
注文者とは違う住所を指定することができます。
ログインをせずに注文した場合は、注文者と送付先を分けることができません。
Q年賀(喪中・寒中)ポストカードの納期はどのくらいですか?
21:59までに受付を完了したものは、日曜日を除く3日後の発送予定となります。
※ 木曜日の21:59までに受付を完了した場合、翌週月曜日の発送予定となります。
※ 宅配便でのお届けとなり、発送日の翌日の到着となります。北海道・九州・沖縄は+1日かかります。離島や山間部などで余分に日数がかかる場合がございます。
※ 毎年12月20日前後は注文が集中することが予想されますので、余裕を持ってご注文ください。
※ 積雪・自然災害の影響や、運送業者の配送事情により、お届けが遅れる場合があります。ご了承ください。
Q注文後のキャンセルは可能ですか?
ご注文後60分以内でしたら可能です。
必ず時間内に、右上のユーザーメニューから注文履歴確認をお選びいただき、
専用フォームからお手続きをお願いいたします。
60分経過後やフォームからお手続きをしていただかなかった場合はキャンセルをお受けできません。
Q注文後に注文完了メールが届かないのですが?
迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
スマートフォンや携帯電話のキャリアメールをご利用の場合は、
弊社サービスからのメール(@myalbum.co.jp)の受信許可設定を行ってください。
以上をご確認いただき、お問い合わせフォームからご連絡ください。