よくあるご質問

FAQ(写真プリント)

Q写真プリントとはどのような仕様のものですか?

弊社の写真プリントは印刷ではありません。写真印画紙を使用しており銀塩写真と呼ばれるものです。

プリントサイズは11種類で全て光沢仕上げとなっております。

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Q専用ソフトのインストールは必要ですか?

不要です。PCはもちろん、スマートフォンからでもアプリ不要で注文できます。

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Q利用できる画像の形式は何ですか?

JPEGファイルのみとなります。RGB形式のものをご用意ください。

また1画像のファイルサイズが14MBを超えるものは利用できません。

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Q一度に何枚まで注文できますか?

一度にアップロードできる画像数は、9999画像です。ご注文枚数の上限は1画像につき999枚までとなっております。

  • ご注文枚数が多い場合、製造前にご確認のご連絡をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

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Qどのくらいの画素数が適していますか。

主なプリントサイズの推奨画素数は下記のとおりです。

  • Lサイズ、DSCサイズ、KGサイズは、200万画素(1600ピクセル×1200ピクセル)程度
  • 2Lサイズは、300万画素(2000ピクセル×1500ピクセル)程度
  • 6Pサイズ、6PWサイズは、800万画素(3264ピクセル×2448ピクセル)程度
  • 4Pサイズ、4PWサイズは、1000万画素(3648ピクセル×2736ピクセル)程度
  • なお上記画素数を満たしている場合でも、カメラの設定等でISO感度が高い場合や、ファイルの圧縮率が高い場合は画質が荒れる場合がございます。
  • ほとんどのプリントサイズは、カメラのアスペクト比(縦横比)と異なりますので、プリントの画面周辺が自動で切り取られます。画像アップロード後にプリント範囲のご確認をお願いいたします。

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Q色調の指定はできますか?

色調は機械による自動調整となっているため、個別に色調をご指定いただけませんが、 画像アップロード後のオプション選択画面にて自動補正の有無をお選びいただくことができます。

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Q日付を入れることはできますか?

ご注文時にオプション項目で選択することができます。

初期設定は「日付いれない(推奨)」となっておりますので「日付入れる」をご希望の際は下記の 注意点を良くお読みいただいた上ご検討ください。

下記に該当する場合、個別にご連絡はいたしません。 そのままお作りいたしますので、ご希望と違った場合でも再プリントや返品の対象外となりますのでご了承ください。

1.日付は表面の右下に入ります。

  • カメラやスマートフォンを逆さまに構えた場合などで、日付が逆さまに入る場合がございます。
  • 一部のメーカー・機種の機能で、縦画像は日付が長辺側か短辺側のどちらかに入ります。

2.すで画像に日付が入っている場合は日付が2重に入ってしまいます。

  • 一部のメーカー・機種の機能で、既に画像に日付が入っている仕様のものがあります。
  • カメラやソフトの機能によって画像に組み込まれた日付は、弊社で取り除く事ができません。

3.日付はExif情報を参照して印字しています。

  • Exif情報が書き換えられてしまった場合は、日付が入らなかったり、意図しない日付になる場合がございます。
  • 画像を回転した場合や、画像を加工した場合にExif情報の一部が欠落し日付を入れられない場合がございます。
  • iPhoneの場合、iOSのバージョンやカメラ撮影フォーマットの設定等により、日付情報が取得できない場合がございます。
    (参考: iPhoneで撮影した画像に関するお知らせ
  • 長期間使用していなかったカメラを使う場合、工場出荷時の日付などに戻ってしまう場合がございます。カメラの設定をご確認ください。
  • クラウドからの画像取り込みで、Googleフォトをご利用いただいた場合は、Exif情報の撮影日ではなく、Googleフォトの「作成日」を取得しております。予めご了承ください。

4.日付の修正や、任意の日付をお入れするサービスは行っておりません。

5.画像毎に日付の有無を指定することはできません。

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Q自動トリミング(白フチ防止)のプリント範囲は確認できますか。

画像アップロード後に拡大表示をしていただきますと、裁断領域の目安が赤く表示されます。

裁断領域確認
  • 表示は「トリミングする」をお選びいただいた際の裁断領域の目安となっております。
  • プリントの上下左右は、露光や裁断をおこなうために若干のクリアランスを設けております。裁断位置は赤い領域周辺で多少の誤差が生じる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 文字入れ加工をしていただく際には、文字を赤い領域から十分離して配置してください。

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Q自動トリミング「しない」を選択できますか。

ご注文時にオプション項目で選択することができます。

初期設定は「自動トリミングする(推奨)」となっておりますので「自動トリミングしない」をご希望の際は下記の 注意点を良くお読みいただいた上ご検討ください。下記の場合、再プリントの対象外となります。

1.ほとんどの場合、白フチがでます。

  • 画像の縦横比とプリントサイズの縦横比が異なりますと、天地または左右に白いフチが出る可能性がございます。
  • 画像の縦横比とプリントサイズの縦横比が同じ場合、白フチは出ません。

2.製造上、周辺は若干裁断されます。

  • 画像をプリントサイズに合わせていただきましても、プリントの上下左右は、露光や裁断をおこなうために若干のクリアランスを設けております。周辺が切れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 文字入れ加工をしていただく際には、必ず画像サイズをプリントするサイズに合わせていただき、文字は画面周辺より十分内側に余裕をもって配置してください。
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Q割引チケット(クーポン)とは何ですか?

会員様向けのメールマガジンや、弊社フェイスブックページにて告知している英数字等のコードです。 ご注文時にご入力いただくことで本体価格が割引となります。

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Q同じ日に2回注文したとき、送料はどうなりますか?

発送や決済、割引はご注文毎に行いますので、送料はそれぞれにかかってまいります。梱包や割引をおまとめすることもできません。

ログインをしてから注文いただいた場合、20分以内でしたら画像の追加が可能です(※)

注文履歴から注文詳細を押していただき、画像の追加を行ってください。

  • お支払い方法がPaid(銀行振込/口座振替)の場合、ご注文完了後の画像追加や注文変更はできません。

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Q注文内容の変更はできますか?

ご注文後20分以内でしたらご注文内容の変更が可能です(※)

注文確認画面にて、注文番号・メールアドレスを入力し、変更を行ってください。

ログインしてから注文いただいた場合、注文履歴から変更するとこができます。

  • お問い合わせフォームや、メール、お電話等からのご連絡によるご注文内容の変更、保留、キャンセルはお受けできません。
  • お支払い方法がPaid(銀行振込/口座振替)の場合、ご注文後20分以内でもご注文内容の変更はできません。キャンセルのみ可能です。

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Q支払い方法は何ですか?

写真プリントサービスでは、クレジット支払い、DSK後払い(コンビニ/各種スマホ決済)、Paid(銀行振込/口座振替)をお選びいただけます。

  • 代金引換は、宅配便の場合のみお選びいただけます。
  • DSK後払いは、電算システムグループの株式会社DSテクノロジーズが提供するサービスです。詳しくはこちらをご確認ください。
  • Paid(銀行振込/口座振替)は法人・個人事業主のみで、事前にお申し込みが必要です。詳しくはこちらから。
  • DSK後払い、Paid(銀行振込/口座振替)はスマートフォンアプリ非対応です。

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Q支払い方法の変更はできますか?

20分以内でしたら変更可能です(※)

注文確認画面にて、注文番号・メールアドレスを入力し、変更を行ってください。

ログインしてから注文いただいた場合、注文履歴から変更するとこができます。

  • お支払い方法がPaid(銀行振込/口座振替)の場合は変更できません。

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Qどのクレジットカードが利用できますか?

JCBカード、VISAカード、MASTERカード、AMEX、Dinersがご利用いただけます。

取り扱いカード会社ロゴ一覧

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Qクレジットカードの分割払いはできますか?

できません。一括払いのみとなります。

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QDSK後払いはどのように支払うのですか?

ご請求書は、商品とは別に「DSK後払い」よりお送りいたしますので、商品のお受取り後、ご請求書に記載のお支払期限までにコンビニエンスストア・各種スマートフォンアプリ決済にてお支払いください。

  • ご注文時に「DSK後払い」を選択されたもののみとなります。
  • ご注文の都度、所定の審査がございます。審査の結果により、他の決済方法のご利用をお願いする場合がございます。
  • ご住所が企業・団体の場合は、ご住所建物名等に企業・団体名、お名前にご担当者の氏名をご入力いただく必要がございます。

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QDSK後払いの請求はがきを紛失した場合、どうすれば良いですか?

「DSK後払い -よくあるお問い合わせ- 」はこちらからご確認をお願いいたします。

DSK後払いサポートセンター
メールでのお問い合わせ:support@dsk-atobarai.jp
お電話でのお問い合わせ:058-279-3474(受付時間: 9:00-17:00 平日のみ)

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Q写真プリントを注文者とは違う住所に送ることはできますか?

会員登録を行いログインをして注文した場合のみ、注文者とは違う住所を指定することができます。
ログインをせずに注文した場合は、注文者と送付先を分けることができません。

  • スマートフォン専用アプリからご利用の場合、送付先の変更はできません。

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Q写真プリントの納期はどのくらいですか?

ご注文の翌日~2営業日後に発送いたします。

  • 金曜日午前9時から日曜日までのご注文は翌週月~火曜日の発送となります。月~火曜日が祝日の場合は翌営業日以降の発送となります。
  • 本州・四国は発送日の翌日、九州・沖縄・北海道は発送日の翌々日配達予定となっております。配送状況により+1~2日かかる場合がございます。予めご了承ください。
  • 配送方法が「宅配便」のものを優先して配送しています。お急ぎの場合は「宅配便」をお選びください。

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Q注文後のキャンセルは可能ですか?

ご注文後20分以内でしたら可能です(※)

必ず時間内に、右上のユーザーメニューの注文履歴確認にてご注文の詳細画面下にございます「取消」ボタンよりお手数をお願いいたします。

  • 20分経過後や注文履歴確認画面の「取消」ボタンからお手続きをしていただかなかった場合はキャンセルをお受けできません。

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Q注文途中にブラウザを閉じた場合、注文を再開できますか?

再開できません。転送中の画像も消去されます。

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Q注文後の画像はどうなりますか?

ご注文から7日以内に消去しております。7日以内でしたら再注文することができます。

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Q注文後に注文完了メールが届かないのですが?

迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。 スマートフォンや携帯電話のキャリアメールをご利用の場合は、
弊社サービスからのメール(@myalbum.co.jp)の受信許可設定を行ってください。
以上をご確認いただき、お問い合わせフォームからご連絡ください。

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QDSK後払いを利用するには?

お支払い方法選択画面にて「DSK後払い」を選択してください。 ご注文後、所定の審査がございます。審査の結果により、他の決済方法のご利用をお願いする場合がございます。

ログインしてからご注文いただいた場合で審査保留や審査不通過の場合、ご注文は保留となります。7日以内にご入力情報の修正や、支払い方法の変更をおこなってください。

ログインせずにご注文いただいた場合で審査保留や審査不通過の場合、ご注文はキャンセルとなります。

  • ご住所が企業・団体の場合は、ご住所建物名等に企業・団体名、お名前にご担当者の氏名をご入力いただく必要がございます。

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Q適格請求書は発行できますか?

お支払い方法が「請求書払い」の場合、インボイス制度に対応した適格請求書を発行しております。

「請求書払い」は、事前に企業間決済サービス「Paid」のお申し込みが必要です。「Paid」のご利用が可能になりますと、 イメージングゲートのお支払い方法に「請求書払い」の選択肢が追加されます。 お申し込み時に、銀行振込か口座振替、20日締めか末締めをご選択いただけます。 詳しくはこちらから。

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Q領収書の発行はできますか?

領収書は金銭又は有価証券の受領事実を証明する目的で作成されるもののため、クレジットカード支払いやコンビニ支払い等各種収納代行によるお支払いに対して、弊社から領収書は発行しておりません。 なお、簡易インボイスに対応したご利用明細は、商品出荷後にユーザーメニューのご注文確認画面から印刷することができます。

インボイス制度に対応した適格請求書によるお支払いをご希望の法人・個人事業主のお客様は、企業間決済サービス「Paid」のご利用ご検討をよろしくお願いいたします。 「Paid」のお申し込みはこちらから。

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Q適格請求書発行事業者登録番号を教えてください。

マイアルバム株式会社の適格請求書発行事業者登録番号は、T6010001097418です。

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Q退会の方法を教えてください。

お問い合わせフォームより退会をご希望のメールアドレスをお知らせください。

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